おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットも大切な家族です(*^-^)フード選びは大事!

2年前の今日、我が家にやって来たやんちゃ坊主のココア(*^-^) その1週間前には食いしん坊のミルク (*^-^) 家族が一気に増え賑やかになったのを思い出します。mako-s-kurowassan0411.hatenablog.com mako-s-kurowassan0411.hatenablog.comココアは推定2歳の甘…

Googleでウィルスが2個検出されました!警告メッセージは偽物…

AndroidスマートフォンでWeb閲覧をしている際に、突然「Google Android でウイルスが2個検出されました」といったメッセージが表示され大きな警告音(アラーム音)が鳴りビックリしました~ ウィンドウを閉じないで下さい。 閉じる場合、自己責任となります。…

ブログって良いですね~心が和みます。

今日はゆっくり皆さんのブログを拝見する事が出来ました(*^-^)はてなブログの皆さんは素敵な人ばかり 心が和みます。 そんな中、 久しぶりに思い出したAKB48の『365日の紙飛行機』本当に歌詞が素晴らしい☺️その方のブログを拝見しながら、 後3カ月余りで中学…

愛猫とダラダラ過ごした三連休…最近地震が頻繁におこります。なんだか怖い…

三連休で紅葉を見に行かれた方、多いでしょうね~紅葉とは関係ありませんが、我が家の今日の夜ご飯はトンカツです(*^-^) 画像引用愛猫とダラダラ過ごした三連休でした。笑最近、地震が頻繁におこります。 震度1~2ですが、なんだか怖いですね。

受験生に役立つ.パズルは脳の活性化に最強!子供から大人まで楽しめるパズルは、認知症予防にも効果あり!

子どもの成長には欠かせないパズルの凄さパズルや積木は構成の練習にリハビリでも使い、脳にいい刺激を与え記憶力・集中力にも最適です。ジグソーパズルは幼児の発達段階や個性に応じて、無限の展開と可能性を持つ教育的玩具であると言われてます。図形の認…

男の子の趣味はこんな感じなんですかね~!子供から大人まで大人気の最新映画2018 12/14(金)~いよいよ公開『ドラゴンボール超 ブロリー』

昔と変わらず大人気ですね~ 次男末っ子も大好きです↓待望の最新映画『ドラゴンボール超 ブロリー』は、2018年12月14日(金)からいよいよ公開~✌️ 映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の公式ポスターのビジュアルをそのままフィギュア化。劇場版第20作を記念…

Amazon39万円のおせち⁉️

これは凄い‼️39万円のおせち⁉️笑顔の食卓 匠【盛付済 おせち 解凍不要】笑顔の食卓 匠 林裕人監修 スーパー超特大おせち [一段重 84品目 約30人前] 12/31日お届け 購入されたい方はこちら↓ 12月31日お届け(スーパー超特大おせち) 39万円……… 送料無料…… https…

簡単節約さつまいもレシピ!栗きんとん&芋天

寒い季節はホクホクの焼き芋も最高ですよね~ 石~や~き芋 焼き芋 簡単節約栗きんとん(さつまいも入り) 材料(5人分)️栗甘煮(市販品)10粒(混5 盛5)️さつまいも400gくらい️砂糖1/2カップ️みりん大さじ5️はちみつ大さじ2(甘さはお好みで調整)️塩少々️…

はてなブログさんありがとう!

今日は末っ子の術後検査(目)で半日病院にいました待合室にいる間、皆さんのブログを読みながら、一人一人様々な時間を過ごし、一生懸命な生き方をされていてなんだか胸がいっぱいになりました。映画に詳しい方 本が好きな方 パソコンの知識が豊富な方、パン…

鍋の季節ですね~!

我が家は末っ子と2人暮らし! 末っ子は和食が好きです✨味噌汁や肉じゃがに里芋の煮物に刺身など… おでんも大好き! 我が家のおでんの中身は、①かたまりのスジ肉を食べやすい大きさに切り、串に刺し熱湯に入れアク抜きします。 ②そして、鶏のひき肉(100㌘)に…

もう一度みたい!季節はずれの海岸物語・・・動画視聴情報あり❕

更新日 2019年 8月6日 もう一度見たい! 鶴太郎演じる、『高村圭介』が、毎回失恋してしまうというドラマでしたが、 『サザン』と、『ユーミン』の曲が挿入歌でもあり、とてもセンチメンタルな気持ちになり毎回ハラハラドキドキの連続でした。豪華で素敵なゲ…

気になる意中の人やママ友や職場、身近な人間関係の干支相性占い!

2019年は亥年ですね✨ ちなみに私は亥です(*^-^)十二支(干支)の早見表はこちらです↓ https://www.nenrei-hayami.net/sp/eto.html目次 十二支の順番↓ 順番はどうやって決まったの? 子(ねずみ)年生まれの人は無邪気な働き者 丑(うし)年生まれの人は忍耐強…

11月15日坂本龍馬の生誕日 母の故郷 高知県!

母の故郷 高知県特にインパクトのない県ではありますが、自然が豊かです。 可住地面積というものがあります。 これは、山など住むことができない面積を抜いたものです。 高知県は可住地面積が総面積のわずか16.4%しかありません。 東京都よりも狭いのです。 …

懐かしい五右衛門風呂…寒い季節になるとお山のお婆ちゃんに会いたくなる!

今は亡きお婆ちゃんの家には五右衛門風呂がありました。 五右衛門風呂(長州風呂)の特徴と豆知識五右衛門風呂(長州風呂)とは五右衛門風呂の名前の由来は、豊臣秀吉が石川五右衛門をかまゆでの刑にしたという俗説から生まれました。 五右衛門風呂とはカマ…

斜視について…その他目の病気の種類。気になる方は早めの受診をお勧めします。

末っ子の斜視の手術も無事に終わり本日退院致しました。片目がふさがっているせいで、フラフラして真っ直ぐ歩けず、転ばないように支えたり、ご飯を食べさせたりと、暫くはお世話をしないとです。手術をするにあたり、何度も検査で通院したり、術前検査で目…

携帯がない(´;ω;`)ウッ…

先程、帰宅したら携帯がない‥‥ 病院に忘れたようです。うわー! 携帯ないと不便ですね。十円玉を握りしめ、ドキドキしながら好きな人へ電話をかける。公衆電話の時代に育った昭和の私が、携帯にとりつかれるとは‥‥そして慣れないパソコンからのブログ更新‥‥…

お見舞いで頂くと嬉しい物etc…お花のマナーについてその他etc

明日、斜視の手術をする為、今日から2泊3日で入院してる末っ子。物心ついてから初めての入院に、かなり退屈そうです。そこで…お見舞いで頂くと嬉しい物ダントツなのはやはり雑誌類ですね~雑誌と言えど沢山種類があるので迷いますね~ 趣味の雑誌も、料理や…

剣道の理念について…そして 山本五十六の言葉!

小学校1年生から剣道をしている末っ子。とある私立の中学剣道部の女性顧問の先生にスポーツ推薦でとの声が掛り、県内一偏差値が低い私立中学校へ無事に合格。強くなりたいと日々頑張り、 色々な道場から入部してきた仲間と一緒に稽古に励んでいました… 稽古…

子供の身長が22㎝も伸びました…お子さんの成長でお悩みのママさん是非試してみませんか?

子供のお弁当、いつもワンパターンになってしまう。ミニトマト ポテトサラダ 厚焼き玉子 鶏の照焼 油揚げ昆布人参の煮物 ひじき煮物他にはそぼろ、ハンバーグ、かぼちゃ煮物など、 恥ずかしいですが、我が家のお弁当の中身をお見せします。 育ち盛りなのでたくさん食…

愛猫を健康で長生きさせるには、日頃からの観察が重要。飼い主さんに出来る役割とは?

猫の魅力は猫好きにしか分からない、猫の不思議な行動にたまらない程癒される。 そんな日々を送っていらっしゃる猫好きの皆様、我が子の用に可愛い愛猫は、体に不調があっても言葉で伝える事が出来ません。 愛猫の健康を守るためには、飼い主さんが日頃から…

怖い鬱の病、ストレスは心も体も壊してしまう。仲良しの友達が亡くなって10年…

私より4つ年上の彼女は前向きでいつも明るく元気いっぱいでした。 人の悩みも真剣に耳を傾けてくれる。 おおらかで強い女性。その彼女は、今から10年前、自ら命を絶ってしまいました。享年42当時、高校1年生の娘と高校3年生の娘を持つシングルマザー。娘を溺愛し…

追記→私も数万円稼げました。お勧めの自己アフィリエイトです!利用者満足度率4年連続No.1ASP afb(アフィビー)

自身のブログで紹介したアフィリエイトサイトの中に、afbがあり気になったので申請してみたら、 5時間程で登録完了通知メールが届きました。 審査があると聞いていましたが、私のブログサイト(はてなブログpro)が有料だからなのかは分かりませんが、すんなり…

はてなブログpro1か月無料お試し期間が過ぎました。

お試し期間が過ぎました。継続頑張ります。 ブログを始めたのがはてなブログさんで良かったです。 読者になってくれた方、はてなマーク☆をつけてくれた方、ご縁を大切にしたいと思います。これからも宜しくお願い致します。 今日も皆さんのブログをパラパラ…

追記→初心者でも自己アフィリエイトASPで数万円が稼げます。 私のお勧めはA8.net もしもアフィリエイト afb(アフィビー)です。

はてなブログを始めてもうすぐ1か月になります。投稿済みのブログを下書きに戻し、再度投稿してしまうこんなドジな私ですが、読者になって下さったり、星を付けて下さったり、とても励みになりブログを続けられる事が出来ました。良心的な皆さんのお陰です。…

愛猫との会話…知らんぷりされるけど。

誰もいない時に、愛猫に話しかけてる時が1番のリラックスタイム。 『今日は寒いね』 『お腹空いたね~』 知らんぷりされるけど…耳を立ててちゃんと聞いてくれている。撫でると気持ち良さそうな顔。 私にとって愛猫の存在は大きいです。

アレルギーの天敵!ダニを退治して快適な生活を取り戻そう。

日中は暖かく、日向にいると心地よくてついうとうとしちゃうおもちです。 日が落ちると一気に寒くなりますね。 寒冷じんましんと闘わねばならぬ季節になりました。ブタクサのアレルギーはだいぶ落ち着いたけど、年を重ねるたびにひどくなってる喘息さん。ア…