おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと気になっていた『お茶屋さんが本気で作ったお茶漬け』と『5種類の果物の紅茶』_(..)_🌸ご縁を繋いでくれた『はてなブログ』さんに感謝です。

ずっと気になっていました。 『お茶屋さんが本気で作ったお茶漬け』 画像を見るだけで、『お茶や海苔の風味が伝わってきます』 出典 愛葉園さんよりそしてこちらは 『メロン』『蜜柑』『桃』 『苺』『葡萄』の紅茶です。 目に焼き付いて離れない可憐さです。…

危うくフィッシング詐欺に引っ掛かる所でした…

あるサイトをクリックしたら『突然』画面に表示されたので、取り敢えずアンケートに答えて見ました。↓ なぜ?『高松市』? 基本的に特定のwebサイトを開いただけで、個人情報が流出することはないようです。氏名や住所、クレジット情報を入力し、ボタンを押…

ラジオ体操でエクササイズ 只今実践中…サントリーDHA&EPA無料お試しモニターに応募しました。

今年に入り朝起きてお弁当を作る前に、『ラジオ体操第一』をしています。 頭の中で音楽を奏でながら…真剣にやるとかなり筋肉に響きます。 毎日の『継続』が大切なんですが、土日はお休みしています。(^-^) 肩を回したり手を大きく広げたり、子供の頃を思い出…

子供が何気にくれる『小さな幸せ』

今日は、久しぶりの娘からの電話に、元気そうで明るい声に『ホッと』しました。 仕事が忙しく残業も多いそうです。 遅くなる時はちゃんと『夜ご飯の用意』をしてから出掛けるようです。 以前は彼と喧嘩ばかりしていましたが、一緒に暮らしだしてからは、喧嘩…

マシュマロで『もちもち食感のチーズケーキ』作りました。

『ゼラチン』の代わりと言えばマシュマロ。(*^-^) 久しぶりに作ったチーズケーキ。 余熱をとりラップをかけて(生地を固定するように…)一晩冷蔵庫で冷やせば、『もちもち』食感になります。 砂糖不使用なので甘さはかなりの控えめですが、クリームチーズを使…

次男末っ子が使っていた学習机を児童福祉施設に寄付をしました。『さくらの親子丼2』最終回

5ヵ月程前に引っ越しをしました。 引っ越しの片付けで困るのは大型家具… 3人掛けのソファーは、購入して6ヵ月… 勿体ないけど、愛猫達の爪研ぎ専用になり、生地がボロボロ状態。 その時乗っていたマツダのAZワゴンの助手席を倒し無理やり押込み不燃物の工場へ…

『母親やめたいと思う時がある』…でもやめません(*^^*) 親子あるある物語…

子育ての悩みがない親はきっといないはず…子育てしている中で、不安になる事も多々ありますよね。怒る役目に回ればかなりエネルギーを消耗します。そして血圧が上昇…そっと見守ればダラダラ怠け、注意すると不機嫌になり、誉めると調子にのり、ダメ出しする…

モラルのない親が増加中?

私も完璧な人でもなく立派な事が言える大人ではありませんが…体罰問題について 先日の『生徒指導の先生に対して挑発とも取れる言動』 『ピアスをつけて登校した生徒』と先生のやり取りです。賛否両論あるけれど… 動画を見る限り、平手打ち1回⁉️ どうした?な…

R-1が1本65円で購入出来る(高知県限定)!?ヤクルトは美肌効果も絶大…

我が家では子供に定期的にヤクルトを飲ませています。 特に梅雨時期やインフルエンザの時期です。 インフルエンザで、今まで学級閉鎖になったり学年閉鎖になった事もありますが、インフルエンザには5年程かかっていません。 なので、次男末っ子は『ヤクルト…

猫の聴力は優れもの。とても小さな虫の羽の音にも反応…ガンミが可愛い(*^^*)

猫あるあるです(^-^) 時々ガンミするんですよね。 私には何も見えないんですよ~ 夏場にされるとびびります(T-T) とても小さな虫の羽の音が聞こえてるようです。(たぶん…) 猫は、哺乳類の中で象とおなじように聴覚が最も発達した動物です。 猫の聴覚は、ネズ…

次男末っ子お年玉の総額…

次男末っ子中学3年生2019年お年玉総額 35.000円5歳の時に、郵貯で通帳を作ってあげました お年玉をコツコツ貯めています。 欲しい物があってもよく考えてから使う 慎重派の次男末っ子… 今回のお年玉で購入したのがこちらです↓ 体力作りにジョギング用だそう…

豆腐でしっとりガトーショコラ作りました。材料費約200円お勧めです…_(..)_

豆腐を使う事でしっとりな食感になるのでお勧めします_(..)_ ミルクチョコレートを使いましたが、甘過ぎずほどよい甘さになりました。 豆腐の風味はしません。(^-^) 材料 ホットケーキミックス 50g チョコレート 100g 木綿豆腐 100g 卵Lサイズ 2個 ココアパ…

100記事目です!!ありがとうございます_(..)_🌹好評だった記事No.1は果たして…AMPとやらはややこしい。カエレバ崩れてるやん…

今日で100記事になりました。 継続出来たのは、皆様のお陰です。 さすが人気No.1はてなブログ様です_(..)_ 私事ですが、好評だった記事No.1のご紹介です。_(..)_ 食いしん坊が多いのか… 食に関しては反応が素早いです。mako-s-kurowassan0411.hatenablog.com…

アフィリエイトA8.netさんの振り込み手数料が高い…郵貯にするべきでした。

A8.netさんからの振り込み額が540円足りないと思ったら振り込み手数料で引かれていました(T-T) 郵貯だと振り込み手数料は30円… 510円損した気分(T-T) ちゃんと確認しておくべきでした。 A8.net振込手数料についてアフィリエイトで発生した成果報酬が銀行口座…

亡き父を思い出すと切なくなる。部屋から出てきた1冊の本…今度お墓に行く時は大好きだったシーバースを持って行くからね。

父は非小細胞肺がんの大細胞がんでした。肺がんと宣告されてからすぐに入院をし、新薬の抗癌剤を試すも全く効果は期待できず、むしろ副作用で体が弱ってしまいました。 延命治療をせずに、ゆっくり自宅で療養する事に…喘息の持病がある父、呼吸が苦しそうで…

『フワフワ~サックサクのトンカツ』がのっかった味噌ラーメン!!

先日、知り合いの方に連れて行ってもらった『フワフワ~サックサクのトンカツ』がのっかった味噌ラーメン完食しました(*⌒∇⌒*) 画像高知ジェントル麺喰楽部より ◆ 高知ジェントル麺喰楽部 住所 高知県高知市愛宕町3丁10−7 営業時間 11時~14時30分 18時~21時…

TOYOTAさんから新車祝いで頂いた『四万十うなぎ』めちゃめちゃ美味しかった…ダイエットの敵『香味の蔵』白ご飯🍚をおかわりし体重戻らず…

昨年の秋に車を購入しました。 TOYOTAのtank(タンク)GS タンクのランクで言えば下の方です。 でも私にすれば大奮発。 次男末っ子の自転車(クロスバイク)を乗せられる車を探していたので、何となく決めてしまいましたが、tankは賢いです。 オプションの説明を…

お取り寄せ人気スイーツ🍰『嵐にしやがれ』 『マツコの知らない世界』『めざましテレビ』『ヒルナンデス』 『しゃべくり007』 『お願い!ランキング』『秘密のケンミンSHOW』で紹介された絶品スイーツ🍰🍩🍮✨

目次 嵐にしやがれ 究極のガトーショコラ 北千住「茶香」のパンケーキ マツコの知らない世界 おしゃれなケーキ通販 ドンペリを使用した高級ケーキ めざましテレビ 人気爆発中 魔法の壺プリン ヒルナンデス 人気大絶賛中の濃厚チーズケーキ しゃべくり007 人…

プロポーズや結婚記念日に花が咲くリングケースでサプライズ…素敵過ぎる~

お年頃の娘がいるので、つい目に止まってしまいました。 関連記事です(*^-^)mako-s-kurowassan0411.hatenablog.com mako-s-kurowassan0411.hatenablog.com 男性限定です↓ 花の中心にセットされた指輪は、花が開くのに合わせてくるくると回転しながら出てきま…

ブックマークを『公開しない』に設定していました…そして『プッチンプリン』の記事のアクセスが普段の10倍以上になりました。ありがとうございました_(..)_🌹

今日はあいにくの天気です☂️いつからか『ブックマーク』をしてコメントをしても皆さんからの反応が『ピタッ』と止まりました。 ブックマークでのコメントは、自分が気になった記事に対し感じた事を書く場所(*^-^) また私のように返信の仕方がいまいちわから…

誰だ~名を名乗れ~‼️

誰だ~名を名乗れ~!! 久しぶりの非通知に『ドキッ』 今時非通知で掛けて来る人いないだろうと思い非通知設定を「OFF」にしていました。 掛かって来たよ~ とろうとしたら切れてしまった。 誰だ~何の用だ~ ちょっと気になる今日この頃…やはり気持ちの良…

プッチンプリンで🍮簡単マフィン作ってみました!

今も変わらずの人気デザート、プッチンプリン プッチンプリンにレシピが載っているとの事で、早速作ってみました。 プッチンプリン とサラダ油をなめらかになるまで混ぜ合わせます。 こんな感じになりました。 ホットケーキミックスを加えてざっくりと混ぜ合…

焼き鳥のタレで簡単ぶりの照り焼き!1度食べると忘れられないオリーブハマチの魅力について…

まずは魚独特の臭みとり ブリの切り身をザルに並べ、両面全体に塩と酒を振り10分放置、くさみや汚れを洗い、キッチンペーパーなどで水気をふき取る。 塩と酒を振ることで、臭みの原因となる余分な汁が出てきます。また、身もしまってふっくらと美味しくなり…

大失態…

今日から学校の次男末っ子…ヒャ~アクリーニングを取り忘れていた… そして靴がない… 年末に古くなった登校用の白い靴を捨てたのを忘れていた…なんて事…お互い朝になって気づいたよ(T-T)仕方なく学校へ電話『家庭の事情で学校は休みます…』(T-T) 今からクリー…

猫になりたい次男末っ子…桜井海さんの『おじさまと猫』感動作1話~5話 番外編1話~5話

冬休みも終わり明日から新たに学校生活がスタートしますが、 猫になりたい次男末っ子… 猫は夜行性と言われていますが、人間と長く生活をすれば、自然と夜は寝てくれるようになります。(おそらく…) 夕方~夜にかけて遊んであげて疲れさせる事が前提ですが… 次…

『猫返し神社』迷子になった猫が帰ってきた!

2019年8月12日更新迷子になった愛猫の為に参拝した人ってたくさんいるんだろうな。 迷子になった猫さん達が、『どうか無事に飼い主さんの元に帰れますように…』 猫返し神社「阿豆佐味天神社 あずさみてんじんしゃ」「立川水天宮」 その他の東京都内 新宿区 …

ブログを初めて3ヵ月…ブログは勉強させてもらう場所 改めて皆さんに感謝します。自己アフィリエイトで\67.359-小遣いを稼ぎました。

ブログを初めて3ヵ月 月日が経つのも早いですね。 記事のネタに困ったり、皆さんのブログのレベルが高すぎて、挫折しそうになりながらも、読者登録 はてな⭐️ ブックマークやコメントなど… とても励みになりました。 ブログは勉強させてもらう場所なんですね✨…

バンバラ バンバンバン バンバラ バンバンバン秘密戦隊ゴレンジャー…ショッカーに捕まってしまった…

今でも思い出すと怖い… ショッカー… 大好きなゴレンジャーを毎回楽しみに見ていました。 それぞれ個性豊かなキャラで当時大人気だったゴレンジャー… 小学校1年生の時、姉と一緒にデパートで開催されていた秘密戦隊ゴレンジャーをワクワクしながら見に行きま…

思いが詰まった娘からの贈り物…娘よありがとう🌹

2019年 1月3日 クロネコヤマトさんから荷物が… 送り主は娘…娘からの贈り物に心が暖まり幸せな気持ちになりました。大晦日は彼とゆっくり年越しをして、元日に神社⛩️にお参りに行ったそうです。 その帰りに私に似合いそうなコートを見つけたそう…パーカー付き…

久しぶりのお酒🍺🎶

今日は宴会します(*⌒∇⌒*) 皆さんも素敵なお正月を満喫して下さいね~✌️ ありがとうございました_(..)_🌷 にほんブログ村 にほんブログ村