おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜🌸を見に行きました。桜餅は2種類あった!!

桜を見に行って来ました。 桜餅には道明寺と長命寺の2種類ある!? 関東風桜餅関東風桜餅は、塩漬けの桜の葉を用いた、江戸に発祥した桜餅。伝統で典型的なものの一つ。東京隅田川の向島にある長命寺という寺院の門前にこの桜餅を作り始めた店舗がある。したが…

次男末っ子久しぶりの高熱…

久しぶりに高熱を出した次男末っ子…熱は39℃今日から1泊2日の遠征です。集合は朝の6時、熱はだいぶ下がり37.8℃でした。 熱以外の症状はないけど、もし風邪だった場合、先輩や他の人にうつしてしまう可能性もありますし、熱が上がった場合は足手まといになるだ…

手紙…感動あり…そして切ない…

ボロボロの紙 鳶職の父 親父からの時計 未読メッセージ父ちゃん 機械音痴の母がデジカメを買った 娘が書いた神様への手紙 『サンタさんへ ガンがなおる薬を下さい』 父親の背中って山のように大きく感じたけど、自分が大人になるにつれて、どんどん父親の背…

次男末っ子定期血液検査。四国はアンパンマンだらけ…ドクターヘリまでも!!

今日は次男末っ子の半年に1回の血液検査の日でした。移植後は、1週間に1回の定期血液検査~2週間、1ヵ月、 3ヵ月、半年と徐々に期間がのびていきました。 次回からは1年に1回の検査になります。ここまでの道のりは長かったようで短く子供の成長のスピードに…

合格者登校日でした。(〃ω〃) 謎のチビランが気になり眠れないかも…

今日は合格者登校日でした。(〃ω〃) 朝からテンションが高く、車の中でもず~っとニコニコしながらひとり言… 【箸が転んでもおかしい年頃】なんでもないこともおかしがって笑う年頃。女性の十代後半をいうそうですが、男子にも当てはまっています。 まさにう…

ラムネは二日酔い防止に効果あり!! 大阪のおばちゃん?私のバッグ👜の中身は、飴にラムネに梅干し!

目次 ラムネのブドウ糖効果は凄い‼️ その1:脳のエネルギー源! その2:疲れたときに摂取! その3:冷えにも効果的! 森永ラムネにはブドウ糖が90%含まれています。 二日酔いの予防 梅干しの優れた効果 脂肪燃焼作用 インフルエンザ予防 食中毒予防 胃がん予…

亥年の年女…48歳になりました‥^^♪

3月24日 私の48歳の誕生日です。 ( 〃▽〃) やはり誕生日は特別な日です。(*^-^) 48年前に壮絶な痛みに耐えて私を産んでくれた母に、感謝をする日でもあります。 画像引用元:みつきひなさん 娘から届いた『松阪牛A5』 弟の卒業&合格祝いと私への誕生日プレゼ…

休みの日には、たまにはゴロゴロのんびりしませんか?

まだまだ朝晩と肌寒いですね… 画像引用元: Yahoo!天気・災害|Yahoo! JAPAN 24日は、山陰から北陸、北日本では午前中を中心に雪や雨が降り、雷を伴う所もあるでしょう。ただ、午後になると天気は回復に向かう見込みです。その他の地域では晴れる所が多くなる…

我が家には掃除機がありません…ロボット掃除機がほしいなぁ~

いつも温かいコメントやはてな⭐️をありがとうございます。(*⌒∇⌒*) 感謝感激雨あられ かれこれ15年、我が家には掃除機がありません。えっ掃除機がなくてどうやって掃除してるの?はい、お答え致します。_(..)_ まずはカーペットや床にコロコロをかけます。そ…

がむしゃらに頑張っているお母さんへのメッセージです。(*^-^)

はてなブログの皆様、いつも私の雑記ブログにお越しくださり感謝致します。 今日はあるお母さんへのメッセージです。 私の次男末っ子と同じ難病の子を持つお母さん。 妹がブログをしているのをきっかけに連絡を取り合う仲にまでなりました。 丁度1か月程前に…

学生服をつくりに行きました。(*⌒∇⌒*) 次男末っ子のオスグッドいつ治る?

長男の時からお世話になっているこじまやさんです。 素材もよくて他店よりサービスが素晴らしい。 (*^-^) イメージ画像 学ラン ズボン(冬) 長袖シャツ 半袖シャツ ⚫️サービス↓ズボン(夏) 長袖シャツ1枚 合計 約42.000円 でした。(*⌒∇⌒*) 学ランの種類が7種類…

お花見がしたいです。🌸🍶✨🌸🍺🌸

はてなブログの方達とお花見がしたいです。✨(*^^*) ご当地の食べ物持参で… そして色々な話で盛り上がりたい。 ( 〃▽〃) ブログを始めたきっかけ、記事について、Googleアドセンスの事、ブログをしていて普段のメリットやデメリットなど… もっと深い話とか… …

イチゴ食べ放題🍓に行って来ました。イチゴ🍓って全部で何種類?

イチゴ大好きです。(*⌒∇⌒*) 時間無制限なので、たくさん食べました。 幸せ~( 〃▽〃) 西島園芸団地 イチゴ狩り開催中2019年1月1日(祝)~6月上旬開催時間9:00~17:00 赤い実がなくなり次第終了場所高知県 西島園芸団地高知でイチゴ狩り! | ご案内 | 高知「花…

段ボールに入れられ捨てられていた猫の赤ちゃん…

私は猫を3匹飼っています。 飼っているというより、我が子のような存在で大切な家族です。 チャコは今年で5歳になる女の子…人間で言えば36歳くらいになるオバサン猫です。 www.omochinozinseiiroiro.com ココアは今年で3歳になる男の子…人間で言えば28歳くら…

惑星チョコって何?娘からのホワイトデーが届きました( 〃▽〃)

バレンタインのお返しにと、娘からホワイトデーの贈り物が届きました。 ( 〃▽〃) 関連記事です。↓_(._.)_www.omochinozinseiiroiro.com 1つ目 GODIVAのチョコ~高級すぎていつ食べようか迷います。 2つ目 『惑星チョコ』どんなチョコ? 太陽系8惑星をモチー…

第一志望校合格…息子と2人で、久しぶりにランチを食べました。(*^^*)

今日は高校の合格発表の日。 朝の9時に正面玄関前に張り出されるけれど、後でゆっくり見に行きたいと言う次男末っ子…11時頃に行きました。受験番号 0319 0319 0319 0319あった~ 良かった…肩の荷がだいぶおりました。 やっと一安心する事ができます。試験の…

息子からの手紙…

いつも『おもちの人生色々』をありがとうございます。 今日、次男末っ子が無事に卒業式を終える事ができました。『子から親へ』 手紙を受け取りました。まだ読んでもいないうちから涙が出そうになり『グッと』堪えました。『なんて書いてあるんだろう』手紙…

いよいよ明日は卒業式…🌸入学した時に購入した防災セット、使う日がこなくて良かった。そして…生まれてきてくれてありがとう!!

防災用にと1日分?の食料を1年生の時に全員が購入をして学校へ保管をします。 わかめご飯は、通常のお湯の量だと『わかめご飯』多めに入れると『お粥』になります。 卒業なので持って帰ってきました。使う日がこなくて良かったです。これからもきませんよう…

土佐文旦頂きました。(*^-^) さっぱりとして美味しいです。

土佐文旦頂きました。 1度剥き出すと手が止まりません。 綺麗に剥けると気持ちいいですよ~ 土佐文旦とは土佐文旦は、文旦(ぶんたん・サボン)と呼ばれる柑橘系果実の一種で南国土佐の高知で栽培されている特産フルーツです。全国で栽培されいる土佐文旦の…

噂のトレーニーキャンディー食べてみた。癖になる味( 〃▽〃)

今日はあいにくの雨でしたが、️ 先日頼んでいた、愛葉園さんの『トレーニーキャンディー』が届き、気持ちは晴天気分になりました。(*^-^)関連記事です。↓_(..)_www.omochinozinseiiroiro.comwww.omochinozinseiiroiro.com お茶の愛葉園 母が『お茶屋さんが本…

自然に笑顔になれるお付き合いが一番…人付き合いは無理のないように…

無理をしたお付き合いが続けば心身共に壊れてしまったり、仕事上など中々難しい事ですが…自然と笑顔になれるお付き合いが理想ですね。過度のストレスになるお付き合いもあれば、色々な人生勉強になるお付き合いで得るものもたくさんあったり、お付き合いも色…

どれか1つが『超~酸っぱい』(>_<)

どれか1つが超~酸っぱい 久しぶりに食べてみました。(*^-^) ブドウ味のお顔にご注目↓ 1人だけ泣いていますね。涙が出るほど酸っぱいですか?(>_ 昔はよく息子の友達とも一緒に食べて遊んだなぁ~ 当たった人は酸っぱい顔するからすぐに分かるんですよね☺️ …

ブリーフやトランクス、ボクサーパンツ…1番人気なのは?

ブリーフ一筋の方や、ゆったりしたトランクスが好きな方、ピタッとしたボクサーパンツじゃないと落ち着かない方、などなど、好みはそれぞれですね。(*^-^)ちなみにうちの次男末っ子は、小学校4年生頃、トランクスからボクサーパンツに変更しました。 理由は…

『使い捨て?お願い捨てないで~!』

先日購入した果物の紅茶(*^-^) まずは苺を頂きました。苺の香りが『ふわっ』と広がりとても美味しかった。魅了される味に、なんだかマダム気分。笑『使い捨て』だと苺の紅茶に悪い気がする。そして『お願い捨てないで~!』と聞こえてきそうな果物紅茶のオー…

受験1日目…今を一生懸命生きている息子を見てちょっぴり感動…

今日は受験1日目(*^-^) 関連記事です。↓www.omochinozinseiiroiro.comwww.omochinozinseiiroiro.com 朝、自分から用意を始めた次男末っ子。 受験票、筆箱、上履きetc 今まで起こさないと起きなかったのに… そんな息子を見て母は朝からびっくりです。(嬉しい…

おばさんの雑記ブログでもGoogleアドセンスに合格できました!

はてなProで始めたブログ。 皆さんのお陰で頑張って継続する事ができました。 www.omochinozinseiiroiro.com 独自ドメインの設定に苦戦もしました。 www.omochinozinseiiroiro.com Googleアドセンス1回目、サイトの停止または利用不可で自信をなくしました。…

私の記事のコメントに対して『はてなスター⭐️』をつけられない…対処方法が分かりました。

記事のコメントに対して、はてなスターを付けたいけどつかないよ?と言うコメントを頂き『ドキッ』(T-T) 私だけ?はてなブログに嫌われた? 『他でも同じような現象がおきているようですよ』と教えてくれた、3回連続10㎝様ありがとうございます。(*^-^) 記事…

炊飯器でアップルケーキ🍎材料費およそ300円…綺麗に出来ました。💮

私の母と次男末っ子は『アップルパイ』が大好き。 パイ生地も美味しいけれど、ずっと気になっていた炊飯器で作る『アップルケーキ』を作ってみました。 実は3度目の挑戦です。(*^-^) 中々リンゴが綺麗に並べられず…なので今回は、楽天レシピを参考にさせても…