おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

亡き父と観た最初で最後の映画『男はつらいよ』

完全に父の好みですが、中学生の時に父と観た最初で最後の映画『男はつらいよ』私も大好きです
(*^-^)
今でもたま~に見ます(*⌒∇⌒*)

心がほっこり落ち着く映画です🎥


1984年(昭和59年)12月28日公開

蒸発した夫を探すため、人妻であるマドンナと寅さんが旅に出る第34作。人妻への禁じられた恋に苦悩する寅さんに焦点が当たり、人間の煩悩に対する宗教的な訓話を多く含んでいる。過労から失踪する夫のエピソードは働きすぎの現代人に対する警鐘か。大原麗子は第22作『噂の寅次郎』以来2度目の出演。

第34作『寅次郎真実一路』は、ある日突然蒸発した夫を探すため、美しい人妻と寅さんが旅に出るというストーリー。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20181222155049j:plain




男はつらいよ』22年ぶり新作!渥美清さん主演、2019年公開へ


映画『男はつらいよ』の新作映画の製作が6日、都内で行われた『男はつらいよ』50周年プロジェクト発表会で発表された。2019年公開で山田洋次監督がメガホンを取り、『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』以来22年ぶり50作目の新作となる。主演は渥美清さんで、旧作の一部と新たに撮影するパートをミックスした作品になるという。発表会には山田監督、倍賞千恵子、松竹常務取締役の大角正らが出席した。

男はつらいよ』シリーズは、渥美さん主演で1969年の第1作『男はつらいよ』から劇場公開。1996年の渥美さんの死去により、第48作『男はつらいよ 寅次郎紅の花』が事実上の最後の作品となり、翌97年には『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』として追悼作が公開されたという歴史がある。



今日は暖かいです(*^-^)
次男末っ子は道場(剣道)のX'mas会です🎄🎅🎁✨(*⌒∇⌒*)
帰って来るまで少しゆっくりしよう~😆✨🎵🎶


読んでいただきありがとうございました_(..)_🌺








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村