おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

簡単スイーツ!ホットケーキミックスと絹ごし豆腐でピザ生地…


冒険が好きな私は、ホットケーキミックスと絹ごし豆腐でピザ生地を作って見ました。ホットケーキミックスを使ったので香りも味も勿論ホットケーキ味ですが、惣菜パンのような感覚で楽しめます。(*^-^)



f:id:mako-s-kurowassan0411:20190221215354j:plain


材料

ホットケーキミックス 200g
絹ごし豆腐 150g
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々

作り方

ホットケーキミックスをふるいにかけて、絹ごし豆腐は裏ごしをして塩少々を振りかけて混ぜます。
② 生地がまとまればオリーブオイルを回しかけます。
③ 打ち粉をしながら生地を伸ばします。(ホットケーキミックスを使っているので生地が膨らみます。なるべく生地を薄くするのがポイントです)
④ ピザソースをまんべんなく生地にぬります。



f:id:mako-s-kurowassan0411:20190221220339j:plain



⑤ 鉄板(オーブン用)にのせて、お好みの具材とピザ用チーズをふりかけて250度(余熱なし)のオーブンで20分焼けば出来上がりです(*^-^)私はじゃがいもとベーコン(じゃがいもはレンジで柔らかくした物)ミニトマトをのせて軽く塩こしょうをしました。



ヒャーア💦
お皿に移しかえる時に、ひっくり返してしまった💧



画像がないのはさみしいので、以前デリバリーで注文したピザの写真を貼り付けておきます(´;ω;`)ウゥゥ





焼き上がった生地にフルーツを飾れば『フルーツピザ』の出来上がりですね。



f:id:mako-s-kurowassan0411:20190221223111j:plain
イメージ画像



最近では、数時間おきにお腹が空く育ち盛りの次男末っ子。
ひっくり返してしまったけど、お腹に入れば一緒です。惣菜パンの感覚で、美味しいと食べてくれました。
子供向きのピザです。(*^-^)


今日も読んでいただきありがとうございました。_(..)_🌸











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村