おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

Googleアドセンスに挑戦…結果は『サイトの停止または利用不可』


f:id:mako-s-kurowassan0411:20190226224316j:plain

はてなProで始めたブログも4ヵ月が過ぎたので、独自ドメインを取得し、お問い合わせフォームとプライバシーポリシーも無事に設定完了。
私の雑記ブログで、大変恐縮ですが、Googleアドセンスさんにサイトの審査依頼して見ました。1時間程して届いたメールには…↓

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190224195348j:plain


えっ👀⁉️
私のサイトはどこへ行ったのでしょうか?
独自ドメインに切り替えてすぐだったからなのか?
あはは(;゚∇゚)…サイトマップの登録もしていなかったようです。
Googleさんに私のサイトを見つけてもらわねば先には進めないって事ですよね?取り敢えず、独自ドメインで取得したURLをサイトマップに登録して、色々確認して見ました。

サーチコンソールを開くと…
現在のステータスでは↓

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190224194510j:plain


🔴本当に検索エンジンで記事がインデックスされているのか、Googleさんで確認しました。
自身のURLの前に『site:』と入れて検索🔎
検索結果…15記事

🔴サーチコンソールの『Googleインデックス』→『インデックスステータス』でインデックス状況を確認して見ました🔎。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190224193326j:plain

データ処理中???
処理にはどのくらいかかるのかしら??インデックスはされているのに、処理中なのはなんで??

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190224193340j:plain

🔴今度は、エラーになっていないか『検索トラフィック』→『手動による対策』で確認

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190224193436j:plain


エラーなしでした。

🔴インデックスされていない記事を、Googleさんに『クロール依頼』を申請、サーチコンソールの《クロール》→《Fetch as Google》。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190224193507j:plain


取り敢えずブログのURLと、アクセスが多かった記事を2つ(入力するURLは、記事URLの末尾部分になります。)登録。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190224193522j:plain


インデックスされているのに、データでは処理中…細かい分析をするためなのか??
本当にこの設定方法で良いのかな?…
あまり理解が出来ていない私ですが、💦
取り敢えずGoogleさんに『私は独自ドメインに変更しました。早く私を見つけて~』アピールをしてみました。

独自ドメインを取得したばかりなので、もう少し様子を見てから再度申請してみようと思った矢先に…。
Googleさんからこんなメールが…↓

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190225054906j:plain

2回目の申請前に、『ポイントサイトの紹介をした記事を削除』Googleさんに印象が良くないと聞いたので、念のため…
2回目の申請はもう少したってからにします。(*^-^) 抜かりがまだありそうなので…つづく


今日も私の雑記ブログを読んでいただきありがとうございました。_(..)_🌸








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村