おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

モラルのない親が増加中?


f:id:mako-s-kurowassan0411:20190124224301j:plain


私も完璧な人でもなく立派な事が言える大人ではありませんが…

体罰問題について
先日の『生徒指導の先生に対して挑発とも取れる言動』
『ピアスをつけて登校した生徒』と先生のやり取りです。

賛否両論あるけれど…
動画を見る限り、平手打ち1回⁉️
どうした?などと、生徒の話を親身に聞いている先生がかなり我慢した挙げ句に手が出ちゃった感じですね。


挑発にのせられてしまいましたね。

やはりあの状況でも許されないのでしょうか?



剣道をしている息子と今回の件で色々話をしました。
今の子供は『敬語が使えない』
3年程前の話ですが、剣道の指導者に対し『タメ口』で『今日の稽古は何する?』などと友達のように先生に接するキャプテンの女の子は息子より1つ年下です。
そして練習がキツいと不機嫌になりすねて泣き出す。
親はそんな我が子を見て笑っています。

🌕️道端にガムを『ペッ』と捨てる子供。
そんな我が子を見ても知らんぷりする母親。

ちゃんと注意して片付けましょう…

🌕️レジでお金を支払う前に商品(お菓子)の袋を開けて食べている子供。

よほどお腹が空いていたのか…
ちゃんとレジで支払った後に食べさせましょう。


世の中の教育がどんどんおかしくなってきている。

そして先生が生徒を理不尽に傷つけるような言葉を浴びせたり、威嚇したり体罰を与えたり、全国でおきている数々の問題。
私の住む町でも、高校生の女の子と『みだらな行為』をして免職になった中学の先生がおりました。




一方で、今回の問題は全く違うような気がします。

『生徒に正面から向き合い耳を傾け良い方向へ道を作ってあげようとしている先生』にしか思えません。

今回の体罰で先生が処分されたら、全国から先生がいなくなるのではと思います。

我が子が通っている私立中学では、
部活(部活によります)で先生が生徒に手をあげるのはよくある事。

自分の教えの思い通りにならない生徒に対して、馬乗りになり手をあげさらに暴言を吐く。
試合の後は『次同じような試合をしたら殺すぞ』と言う先生…
全国にたくさんいますよね。


なんだか世の中理不尽だらけですね。

昔は体罰なんて言葉はなかったような気がします。
悪い事をしたら『注意』されるのが当たり前、時には手をあげられる事も…
『自分が悪い事をしたとちゃんと認識していました』


私が通っていた中学の先生は皆『根性と書いた棒を持っていました』💦
ケツバットに使う為です。
遅刻をしたり、授業をサボったり…
男子が他校と喧嘩した時なんかは坊主頭にされていました。
昔は昔ですけどね…

昔と現在を比べ過ぎるのも良くないですが、
モラルのない人間が増えているような気がして悲しいです。



読んでいただいた方
ありがとうございました_(..)_
🌸


キャンペーンバナー









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村