おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

『母親やめたいと思う時がある』…でもやめません(*^^*) 親子あるある物語…

子育ての悩みがない親はきっといないはず…

子育てしている中で、不安になる事も多々ありますよね。

怒る役目に回ればかなりエネルギーを消耗します。

そして血圧が上昇…

そっと見守ればダラダラ怠け、注意すると不機嫌になり、誉めると調子にのり、ダメ出しするとすねる
(тωт`) イジイジ
特に男の子は、甘ったれでかまってちゃん…

そんな日が続くと『母親やめたい』と思う事も…
当然やめる訳にはいきません。

そういう時には、小さい時の写真を引っ張り出して無邪気な頃の我が子を思い出し『頑張ろう』って気持ちに切り替える。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190125232510j:plain



母親は全てを受け入れそして許してしまう…
子供はそれを分かっているうえで反発するんですよね。

喧嘩をした時に、子供に言われた言葉があります。
『お母さんしか頼る人がいない』
『お母さん以外にあたる人がいない』

私も昔は母親に八つ当たりしました。
母親なら『受け止めて許してくれる』と思ったから…
年老いた母を見ては、昔とった自分の言動に反省しています。

色々な経験をさせてくれる子供に、やっぱり母親で良かったと心から思います。

子供を観察すると楽しい(*⌒∇⌒*)
関連記事です↓

mako-s-kurowassan0411.hatenablog.com


一生懸命頑張る姿に励まされる
関連記事です↓

mako-s-kurowassan0411.hatenablog.com

子供の寝顔を見て
『今日は怒りすぎてごめんねって心の中で謝り、明日は怒らないようにしよう』
といつも思う。
でもまた同じ繰り返しの毎日なんですよね~
それが母親です💌
世の中の母は葛藤しながらも一生懸命子育て頑張っています。
皆一緒です(^-^)

そしてお父さん達も…

読んでいただきありがとうございました_(..)_🌸










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村