おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

子供が何気にくれる『小さな幸せ』

今日は、久しぶりの娘からの電話に、元気そうで明るい声に『ホッと』しました。
f:id:mako-s-kurowassan0411:20190128201536j:plain

仕事が忙しく残業も多いそうです。
遅くなる時はちゃんと『夜ご飯の用意』をしてから出掛けるようです。
以前は彼と喧嘩ばかりしていましたが、一緒に暮らしだしてからは、喧嘩もしなくなったそう。
お互いの思いやりの心が芽生えたのでしょうか?🌱
いつも忙しい娘を思いやり優しく接してくれる娘の彼に感謝です。

引っ越し祝いに何かお祝いしたいけど、何が良いのか彼に聞いてもらうと、『◯◯(娘)の機嫌が良ければ他には何も入らない』
娘が笑顔でいてくれるならそれで良いそうです。
女性が不機嫌だと面倒ですよね💦
なんだか申し訳ない気持ちと、大人になった娘の彼に改めて感謝(*^-^)
このまま順調にいきますように…🌹

そして次男末っ子との会話です。…

『後20年もしたら、お母さんは貰える年金がほとんどないから、住む家がなくなるかもしれない』

次男末っ子 『その時は一緒に暮らしたら良いやん』

『お嫁さんに、義母と同居するなら離婚する~って言われるよ~』

次男末っ子 『そんな事を言う人(女)とは結婚しない』

中々立派な事を言うようになったと嬉しく思った今日この頃でした。(^-^)
普段は憎まれ口ばかりだけど、嬉しい言葉に、全部水に流れて消えてしまいます。
子供って不思議な力を持っています(*^-^)

小さな幸せを感じました🍀

読んでいただきありがとうございました_(..)_🌸











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村