おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

受験生の次男末っ子体調不良…初めて飲む『栄養ドリンク』になぜかニコニコ嬉しそうな表情。

栄養ドリンクは成人(15歳以上)1日1回1瓶と書いてあり、効能は疲労の回復や予防など…
栄養ドリンクに入っている成分『タウリン』が気になり調べてみました。

    タウリンの働き】
🔵血液中のコレステロール中性脂肪を減らす。
🔵血圧を正しく保ち、高い血圧を下げる。
🔵肝臓の解毒能力を強化。アルコール障害にも効果的。
🔵インスリン分泌を促進し糖尿病の予防・治療に有効。
🔵視力の衰えを防ぎ、新生児の脳や網膜の発育を助ける。

タウリンには交感神経の働きを抑え、腎臓の働きを促進して、血圧を正常に保つ働きがあります。

タウリンは牡蠣や牛タンなどに豊富に含まれていますが、たんぱく質に含まれるアミノ酸の1つであるシステインから人の体内で作り出すことができます。良質なたんぱく質である肉を食べれば、タウリンシステインを同時に摂取でき、活力を得るばかりでなく、高血圧の予防にも役立つ可能性があるのです。
引用元 エバ



☆摂りすぎた分は体外に排出されてしまうので、大量にタウリンを摂取するメリットはあまりなく、栄養ドリンクに含まれている1日3,000mgという大量のタウリンの摂取で、吐き気や下痢の副作用報告もありますので、食事からの摂取が理想的ですね。

タウリン』をやたら摂取すればいいわけではなさそうなので、『タウリン』の入っていない『新グロモント』を購入。
f:id:mako-s-kurowassan0411:20190206160451j:plain
グルクロノラクトン 1000mg、
ビタミンB1硝酸塩 10mg、
ビタミンB2リン酸エステル 5mg、
ビタミンB6 5mg、
ニコチン酸アミド 20mg、
イノシトール 100mg、
カルニチン塩化物100mg、
無水カフェイン 30mg、
リュウガンニクエキス(植物由来の生薬)9mg(原生薬換算量30mg)、
ジクロロ酢酸ジイソプロピルアミン3mg
新グロモントは指定医薬部外品なので、薬事法の関係でタウリンを配合していません。

やはり日々の食事が大切なんですね~
今日は、胃腸にも優しく体も温まる『ネギたっぷり雑炊』です。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190206165511j:plain
f:id:mako-s-kurowassan0411:20190206165521j:plain
イメージ画像

初めて飲む『栄養ドリンク』になぜかニコニコ嬉しそうな顔をしていました。やっと『栄養ドリンク』が飲める年齢になったからなのか?ちょっぴり大人になった気分でしょうか?
(o´艸`o)♪
飲んですぐ、『効くわ~』
元気になった?ようです。
(*^-^)


皆さんも体調崩さないように、お気をつけ下さいね。
今日も読んでいただきありがとうございました。_(..)_🌸











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村