おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

息子からの手紙…

いつも『おもちの人生色々』をありがとうございます。
今日、次男末っ子が無事に卒業式を終える事ができました。

『子から親へ』
手紙を受け取りました。

まだ読んでもいないうちから涙が出そうになり『グッと』堪えました。

『なんて書いてあるんだろう』

手紙が気になり正直式典どころではなかったです。

申し訳ないが、校長の祝辞の挨拶の時にこっそり読みました。(*^-^)




母へ


15年間育ててくれてありがとうございます。
小学校6年生の時に、剣道で強くなりたいと言って◯◯中学校へ入学して、1年半で部活をやめてしまい、色々迷惑をかけてしまいました。
3年生になり自分が◯◯商業へ受験すると決めたのにもかかわらず、まったく勉強もせずに1日1日をダラダラと過ごしてしまい、自分でも勉強をしないといけないと分かっているのに、自分に甘えてしまいました。
そんな自分を、かげで支えてくれて感謝しています。
何事も中途半端にし、すぐにあきらめてしまった事もありましたが、そんな中、自分を正しい道へ導いてくれた母はかけがえのない存在です。
いつも文句を言って困らせていた自分が、今になってとても恥ずかしく思います。
これからも色々とあるけれど、成人するまで共に支え合って頑張ろうと思うのでよろしくお願いします。
何事もあきらめず勉強と剣道を頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします。

引用元 次男末っ子(中学3年生)



こんな手紙を貰うとそりゃあ号泣しますよね。


自分なりに3年間を色々振り返ったんでしょうね。


こちらこそ、これからも支え合って頑張ろうね。



f:id:mako-s-kurowassan0411:20190313202839j:plain




久しぶりに聞きたくなった、アンジェラ・アキ『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』

手紙 ~拝啓 十五の君へ~ アンジェラ・アキ(フル)




明日は合格発表…ドキドキが止まりません…
今日も読んでいただきありがとうございました。_(..)_🌺





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村