おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

がむしゃらに頑張っているお母さんへのメッセージです。(*^-^)

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190320222805j:plain




はてなブログの皆様、いつも私の雑記ブログにお越しくださり感謝致します。



今日はあるお母さんへのメッセージです。
私の次男末っ子と同じ難病の子を持つお母さん。



妹がブログをしているのをきっかけに連絡を取り合う仲にまでなりました。
丁度1か月程前になります。



約16年間息子を育ててきましたが、初めての事でビックリしたと同時に、出会えた事がとても嬉しく思いました。
( 〃▽〃)



共に息子が同じ『X連鎖重症複合免疫不全症』の遺伝による希少疾患の難病なのですが、現在生後数ヵ月の息子さんが入院中との事で、定期的に情報交換をさせていただいています。



息子が入院していた頃を思い出します。



小さな体で病気と闘っている我が子が、とても逞しく思いました。



移植後の拒絶反応や薬の副作用、嘔吐下痢、高熱を出したり、赤血球、白血球や血小板の減少、肝機能低下など、毎日不安の日々でした。



今まさに24時間態勢で付き添いをしている◯◯お母さん。
気をはってがむしゃらに頑張っています。



検査結果がよくないとへこみますよね。







でも…
移植が無事に終わり、『今、生きている事が奇跡です』



大丈夫です。
『生きていればなんとかなる』



私の息子が大丈夫だったように、きっと大丈夫…。



そんな息子も4月から高校生です。
そして来月16歳になります。
息子の母として私も16年が経ちました。



頑張っている◯◯お母さんへ
全国のママ達へ ↓




毎日毎日、喜びや不安を山ほど体験しながら、赤ちゃんと一緒に1年を乗りこえてきたママたちに。


MOM'S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。 | パンパース公式











f:id:mako-s-kurowassan0411:20190320223430j:plain






なんくるないさー』




🔴 なんくるないさーとは、琉球方言で「なんとかなるさ」という意味です。




今日もありがとうございました。_(..)_🌹






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村