おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

合格者登校日でした。(〃ω〃) 謎のチビランが気になり眠れないかも…



f:id:mako-s-kurowassan0411:20190327224439j:plain




今日は合格者登校日でした。(〃ω〃)


朝からテンションが高く、車の中でもず~っとニコニコしながらひとり言…


【箸が転んでもおかしい年頃】

なんでもないこともおかしがって笑う年頃。女性の十代後半をいうそうですが、男子にも当てはまっています。
まさにうちの息子がそうなんですから。


体操服やジャージ、体育館シューズに上履きのサイズ合わせや、各科によって違う教科書やノートの購入など、お母さんやお父さん達で、おしくらまんじゅう状態。


そして学校説明会

入学式に提出する書類の山をいただきました。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190327222230j:plain


中学は私立だったので家庭訪問がありませんでしたが、高校も家庭訪問ないんですよね。
懐かしいな~家庭訪問(*⌒∇⌒*)

普段より綺麗に部屋を掃除してお茶菓子を用意したり、『先生の好みの飲み物はなんだろう?』なんて考えてるうちに、チャイムが鳴りドキドキ(〃ω〃)

緊張の瞬間(〃 ̄ー ̄〃)

懐かしい~

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190327222243j:plain




話を戻します。_(..)_


説明会での生徒指導からのお話なんですが、『服装について』
『チビラン』は違反ですとのお話がありました。

『チビラン』って?

『短ラン』はわかります。
こんな感じですよね。↓


f:id:mako-s-kurowassan0411:20190327222958j:plain
画像引用元:CROSS CHOP


『チビラン』は『短ラン』の事?
呼び名が変わった(・_・?)


そして通学靴について

基本派手めでなければ自由のようですが、crocsやサンダル』は違反です。

誰かサンダル履いてきた子がいるのかな?

うける~


そして通学にあたりヒッチハイクはしないで下さい』

……

以前JRに乗り遅れてヒッチハイクをして学校に来た生徒がいたそうです。
(他校の話です↑)


うける~


でも危ないから未成年のヒッチハイクはしちゃ駄目ですね。



次男末っ子がずっと行きたかった県内人気校、いじめほぼ0なんですよ(*⌒∇⌒*)
そして部活顧問の先生は生徒指導部の先生です。
( ´艸`)

生意気な次男末っ子をどうぞ遠慮なく鍛えて下さいね。

今日も楽しい1日でした。(*^-^)

ありがとうございました。_(..)_🌹






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村