おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

本当しつこい‼️ただただ迷惑です…




※⚪️⚪️党や⚪️⚪️⚪️会を批判するものではありません。


私の回りにいる『しつこい人…』本当迷惑‼️少し胸のモヤモヤを吐かせて下さい(T0T)






f:id:mako-s-kurowassan0411:20190724180554j:plain







60代男性

選挙の度に連絡をしてくるこの男性。先日、喉風邪で体調を崩し咳が止まらず寝込んでいた私。案の定、選挙が近いので電話を掛けてきました。(2度目)私が電話に出なかったのでLINEにメッセージがありました。(動画)未読や既読スルーするのは失礼だと思い『すみません、体調を崩し休養しています』とメッセージを送ったら直ぐに電話が掛かってきました。(3度目)仕方なく電話に出ると『日曜日の選挙の当日は大雨が降るから、期日前投票に行ってください』と…そして『先程LINEに送った動画は必ずみて下さい』




強制ですか~




※知り合いに電話するなどして投票を呼びかける、F(フレンド)票。
(尚、私は⚪️⚪️員ではありません)





この方は⚪️⚪️⚪️会の⚪️⚪️員…
私は付き合いのつもりで、新聞も定期的にとっています。というか断りにくいです。『⚪️月⚪️日の2面に書かれている内容を読んでおいて下さい』と、しつこく強制的な言い方で電話をしてきたり『このDVDをみて下さい』と、家までくる事も…(ピンポーン~)
強制的な言い方に変わってきたのは、昨年私が引っ越しをしてから、息子と2人暮らしをするようになり、ズケズケと口出しをするようになりました。



www.omochinozinseiiroiro.com





今から勉強をちゃんとさせないと将来の夢は叶わない!!

遠征の準備などは自分でさせないといかん!!



よけいなお世話です。
うちの息子は言われなくても自分から勉強しますし、当然、遠征の準備は自分でやります‼️
将来の夢は『警察官か消防士』
でもこの先変わるかもしれません。大学にいくのかもまだ分かりません。私には私なりの子育ての考えがあります。私は余程ダラダラしていない限りは『勉強しなさい』と言いません。やらないといけないのは本人が一番良く分かっています。1学期の中間テストの結果をみて息子は反省をしてました…これではいかんとやる気を出し黙々と勉強していた期末テスト…全て自己責任なんだと自身で自覚しつつ少しずつ成長しています。



いい加減ほっといて下さい‼️


私がシングルマザーだから、アドバイスしているつもりなのでしょうか?
もしかして…私に頼られていると勘違いしているのでしょうか?

私には応援したい政党がありますが、
単刀直入に断れば、息子まで巻き込まれ、なにか言われるのではないかと不安なので『分かりました』と返事をしています。誰が誰に投票しようが自由ですし、それに、誰に投票したかは本人にしか分かりません。

いろいろな方に電話を掛けているようですが…
本当にしつこい‼️

自分の子育て論を押し付けないで下さい。








気を取り直して…
やっと晴れたのは良いけど、めちゃくちゃ車が汚れている!!いつものガソリンスタンドに給油に行くと…↓





f:id:mako-s-kurowassan0411:20190724211828j:plain




48歳にしてドライブスルー洗車に初挑戦。ドキドキハラハラ💓笑
取り敢えず前の人のやり方を盗み見しました。なるほど…

お金を入れてメニューを選び、指示通りに車を前進させるのね。

ちょっと気分が悪くなりそうだったけど、無事に終わりました。(間違えてタイヤを洗うオプションを押してしまった…笑)




あぁ~スッキリした~
少し、モヤモヤも洗い流されたみたい。
残りは明日、普段より綺麗に掃除をしてモヤモヤを全て洗い流してやろう~



お読みいただきありがとうございました。_(..)_🌻
(不快に思われた方すみません。(´;ω;`)ウゥゥ)

あっカレー食べよう!(沢山のスター⭐️やコメント ブクマありがとうございました)


www.omochinozinseiiroiro.com







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村