おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

息子が沖縄遠征から無事に帰ってきました!!

息子が沖縄遠征から無事に帰ってきました。


www.omochinozinseiiroiro.com


剣道部顧問の先生に一言!!

無事に子供達を連れて帰ってきてくれてありがとうございました。

一番心身共に大変なのはやはり顧問の先生。先生の最大の任務は、子供達を無事に親元に帰す事。簡単そうだけど、とても過酷な任務だと思います。子供達を乗せたバスが学校に到着すると、無事に連れて帰ってきてくれて『ありがとうございました』そんな気持ちが溢れでて胸がいっぱいになります。思わず泣きそうに…そして無事に帰ってきた息子に対し…『淋しかった』の気持ちを悟られないように…『母は1人でも大丈夫』アピール(*⌒∇⌒*)


前回、息子が遠征でいない間、『淋しくて…泣いてしまいました』


でも今回の遠征では、息子がいない間『なにをしようかな?』って考えて有意義に過ごす計画を事前に立てました。まずは…私用の用事を片付けていく。

🔴 歯科の定期検査(歯のクリーニング)
🔴 喘息の薬を処方してもらうのにかかりつけの病院へ
🔴 銀行など…

そして普段より丁寧に家の中の片付け&掃除…郵便物の仕分け、愛猫達と沢山遊んであげたり、ゆっくり買い物にいったり…1人だと洗濯やご飯の支度がとっても楽チンですね。夜は録画しておいたドラマなどを見ながら晩酌~たまにはこんな日があるのも良いかも(*⌒∇⌒*)
そんな有意義な時間もあっという間に過ぎていき…今度は山のような洗濯物と格闘しないといけませんが、幸せな気持ちに包まれます。



f:id:mako-s-kurowassan0411:20190824205800j:plain



お土産話に花を咲かせている息子。
『凄く楽しかった~♪』と満面の笑みを浮かべています。(日焼けしてる。笑)
自分が好きな『紅いもタルト』を買ってきてる。笑
『塩せんべい』買ってきてとお願いしたんですけどね…まぁいっか~笑
明日から暫く部活は休みになります。

剣道部顧問の先生へ一言!!

先生も日焼けして子供達と楽しい時間を過ごしたようで良かったです。
ゆっくり休養して下さい。_(..)_
沖縄遠征、本当にお疲れ様でした。



f:id:mako-s-kurowassan0411:20190824205522j:plain



皆様のブログを毎日訪問する時間がとれなくてすみません💦
部活顧問の先生に感謝しつつ、息子が可愛くてしょうがないっていう記事です。いないと淋しくて、いると家事が増えるが幸せな気持ちになるって伝えたくて…やっぱり子供はかけがえのない存在ですね。お読みいただきありがとうございました。_(..)_🌻







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村