おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

アレルギーの天敵!ダニを退治して快適な生活を取り戻そう。

日中は暖かく、日向にいると心地よくてついうとうとしちゃうおもちです。
日が落ちると一気に寒くなりますね。
寒冷じんましんと闘わねばならぬ季節になりました。

ブタクサのアレルギーはだいぶ落ち着いたけど、年を重ねるたびにひどくなってる喘息さん。

アレルギー持ちの方にとっては本当辛いですよね。

天敵はやはりダニ

ダニが爆発的に繁殖するのは梅雨の時期だと言われていますが、秋の季節も要注意。

秋はダニアレルゲンが増殖する時期です。

ダニのアレルギーの原因物質(アレルゲン)は、
チリダニ科のコナヒョウヒダニ
ヤケヒョウヒダニなどのダニや死骸、死骸片、糞などです。
ダニアレルギーの原因は、生きているダニだけでなく、その死骸や糞も大きな一因です。

よく見られる症状としてアトピー性皮膚炎」気管支喘息アレルギー性鼻炎「アレルギー性結膜炎」など様々なアレルギー性疾患の原因になっています。
中でもぜん息の発作は、秋に多いのですが、その原因はダニの死骸が増えるからだと言われています。

秋にダニによるアレルギーが増える理由は、6月~7月(梅雨)にかけて増えたダニが、9月に気温・湿度が下がることで大量に死ぬことにより、その死骸が増えるのが原因と言われています。

ダニによるアレルギーは、日本ではスギ花粉に続いて多いという調査結果が出ています。
一部の地域を除き、日本ではスギ花粉とダニが最も多いアレルギーの原因です。
1年中症状が出るダニアレルギーを軽く見てはいけません。



来年高校受験を控えた末っ子は、鼻炎などの軽いアレルギー症状があります。
ひどくなると受験勉強どころではなくなる。
第一志望、絶対合格してもらわねばならない。



アレルギー性ぜん息やアトピーの症状をもつ方の7~8割はダニ、ハウスダストが原因と言われています。 このため、これらのダニアレルギー対策は大変重要です。

喘息の場合は寝室と寝具がその対策の中心です。
アレルギー性ぜん息の場合、寝室や寝具、居間など毎日暮したり、接触する時間が長いところのダニやアレルゲンを低いレベルにコントロールする必要があります。


おもち母思いきって購入しました。




レイコップ
医師の資格を持ったお医者さんが 自ら開発をしていて、信頼感が高いふとんクリーナーです。

ふとんクリーナーのパイオニアとして全ての製品の模範となる商品を生み出しています。

睡眠環境の改善の為、レイコップだけの特許技術「光クリーンメカニズム」 UV+たたき+吸引の3ステップで、効果的にハウスダストが除去できる!
ハウスダスト除去率は3分90%以上。

レイコップはふとんクリーナー300万台を突破し、シェアNO1を誇っています。

レイコップRPはレイコップの最上級モデルとして、ドライエアブローでふかふかな環境をつくります。





アトピー性皮膚炎の場合は、寝具以外によく接触する部屋や家具類などの対策が必要とななる為、過乾燥対策とスキンケアも欠かせない重要な対策と奈留ので、特にアトピー性皮膚炎の方にお勧めです。


寝具
布団
カーペート
クローゼット
タンス
押し入れ
フローリング
テレビ Av機器
ぬいぐるみ
ペットハウスなど、ありとあらゆる場所に設置OKです。

予防の為にこちらも購入しました。
【ダニ捕りロボ】



f:id:mako-s-kurowassan0411:20181102111306j:plain

⚫️「吸湿セラミック」で水分を奪い、身動きがとれないダニを退治する。

⚫️人体に安全な、ダニが好む商品粉末、ビール酵母食品添加物から作られています。

⚫️誘引マットの中にいるので、死がいによるアレルギーの心配はありません。

⚫️累計1,000万個も売れている人気商品です。


快適な日々を過ごすには、予防や対策が重要です。


今年も残り2ヵ月程になりました。

皆さんこたつでうとうと寝てしまい、体調を崩さないように、健康で穏やかな日を過ごされますように…

おもちより


アレルギー支援ネットワーク
http://alle-net.com/allergy/allergy-dani/allergy-dani08/