おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックはてなの星が消えた!

ブログ初心者なのを自覚せず、色々つつき過ぎたせいで、皆さんから貰った大事な星が消えてしまいました。ショック⤵️ ブログを投稿し星マークが付くたび嬉しかった… あの日に戻りたい。 Googleさんで検索したら、過去記事を編集オプションでカスタムURLを変更…

恋をすると女性は綺麗になる。ダイエットに成功した娘は結婚願望が強い。

遠距離恋愛中の娘がどんどん綺麗になっていく~気が強いが、結婚願望も強い娘。回りの友達はどんどん結婚して子供も産まれ、幸せな家庭を築いている。来年24歳… 久しぶりに帰ってきた娘は7キロも痩せていてびっくり なぜ女性は恋をするとキレイになるのでし…

いじめ 親の心の乏しさに問題あり

【新品】【本】悩みがスッと消えるお坊さんの言葉 読むだけで救われる、癒される…心が生き返る100の話 村越英裕/著ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 宗教・倫理 > その他ショップ: ドラマ楽天市場店価格: 1,296円 いじめの原因は い…

湘南乃風・SHOCK EYE強運の持ち主!待ち受けにすると効果あり・・?

2019年8月12日追記この記事を書いた日からくじ運が良くなりました。 湘南乃風〜一五一会〜 (初回限定盤 CD+DVD) [ 湘南乃風 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 4,000円親友よ …

バレエに魅了されました。

夜の部からのオータムコンサートにママ友と一緒に行ってきました。 初めて見たバレエの繊細でしなやかな踊りに魅了され感動。 一つ一つの物語により工夫された踊り、扇子やタンバリンを持ち、曲に合わせてステップも軽やかで、衣装も華やかでした。 小さな子…

成長期のお子さん 妊婦さんにお勧めの牛肉の優れた栄養素

来年48歳の年女の私は、大好きな黒毛和牛さんに再会し感動しました。 なんとすき焼き用1キロです。 普段は鶏もも肉か豚肉、ひき肉しか食べない質素な我が家。 もちろん頂き物です(*⌒∇⌒*) 御歳暮 ギフト すき焼き 上ロース 常陸牛 A5 500g 送料無料 和牛 高級…

風疹予防接種がうけられない息子 ワクチン接種と副反応について

* 息子は生ワクチン接種がうけられません。前回のブログでお話した息子の難病は、乳児期早期に接種されるBCGやロタウィルスワクチン接種は直接的に生命の危険が生じます。 当時はまだ難病だと知らなかった… 接種当日、偶然熱を出したお陰でワクチン接種をう…

造血幹細胞移植をしないと1歳まで生きられない

息子の前では笑顔でいる事。 悲しい辛い涙は流さないと心に決めた。15年前‥ 原発性免疫不全症候群 X連鎖重症複合免疫不全症と診断された当時生後8ヵ月の次男末っ子。 約10万人に1人 男の子が発症する遺伝による難病。 X連鎖の遺伝形式の疾患では、母親が…

『今週のお題 』好きな町 亡き父の故郷

好きな街…沖縄 そして行って見たい島です。10年前肺がんで亡くなった父の故郷 生まれは宮古島 育ちは伊良部島享年58歳 もっと長生きしてほしかった。 家から車で20分の距離にある父のお墓。 突然ふとした時に、お墓参りに行きたくなる時ってありませんか?私…

雨の降る寒い季節に悲しい表情の迷子猫… 通称鼻毛ちゃん

2年前の肌寒い雨の日☂️ガリガリに痩せて悲しそうな猫。あるSNSを見ていたら『どなたか預かっていただけませんか?』 そんな内容の投稿が目に止まり、気になって連絡。 次の日、動物病院で待ち合わせ。 推定6歳~8歳のおばさん猫。どの位さ迷っていたかは分か…

我が家にやんちゃ坊主のキジトラがやって来た。

2年前、片道3時間かけてやって来たのは、生後5ヵ月の保護猫キジトラの男の子。 段ボールに入れられ捨てられていた… 保健所持ち込み… この子は人間に裏切られ、心に傷のある小さなキジトラの男の子。ようこそ我が家へ(*⌒∇⌒*)来てくれてありがとう。 警戒心が…

癒し隊長キジトラ チャコとの出会い

今から 20年程前、7年飼っていた雄猫のポコが、私の腕の中で虹の橋を渡りました。 悲しくて悲しくて、猫はもう飼わないと心に決めた私ですが、4年前、猫の里親募集が目に入り見ていたら、 この子にどうしても会いたい気持ちが止められず、気付けば保護主さん…

アレルギー蕁麻疹にアレルギー性鼻炎…アレルギー辛い(T-T)

全身にアレルギーじんましんが、今回は顔にも… 病院でかゆみ止めの注射をしてもらいだいぶ楽になった。 お付き合いが長いアレルギーさん。 出来る事なら永遠にさよならしたい(-_-)/~~~ アレルギーと言っても人によって様々ですね。 ちなみに私は検査でカニア…

人生色々~♪男も色々~♪女だ~って色々咲き乱れるの♪

人生初のブログを始めて2週間程立ちました。 書きたい事や伝えたい事が、沢山ありますが文章能力に乏しいので中々公開出来ずにいます。 こんな私ですが… なんと… 読者登録して下さった方がいます!! めちゃめちゃ嬉しいです~。 ♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪ そしてを付…

姉妹揃って胆嚢結石 恐怖、術中覚醒。 

数年前、姉妹揃って胆嚢結石が見つかり、胆石発作に耐えられず腹腔鏡下胆嚢摘出術をする事に… 姉の方が先に手術を終えお見舞いに行ったら、痛み止めが効いているのか静かに寝ておりました。 術後も問題なく3日程で退院。 その後の回復も順調でした。 私は……