おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

恋をすると女性は綺麗になる。ダイエットに成功した娘は結婚願望が強い。



遠距離恋愛中の娘がどんどん綺麗になっていく~

気が強いが、結婚願望も強い娘。

回りの友達はどんどん結婚して子供も産まれ、幸せな家庭を築いている。

来年24歳…
久しぶりに帰ってきた娘は7キロも痩せていてびっくり👀


なぜ女性は恋をするとキレイになるのでしょうか?

女性ホルモンが活性化することによってキレイになるとも言われています。
恋をすると心がときめき、精神的に満たされて脳が刺激され、脳内物質のドーパミンや女性ホルモンの一つ「エストロゲン」の分泌が著しくなるのだそうです。

エストロゲンは気になるお肌に影響を与える物質。
分泌が促進されることでお肌のハリや潤いが増すと考えられています。

ドーパミンは、ドキドキや緊張を感じると分泌が促されるそうです。
恋をすると好きな人と会ったり、話したりするだけでもドキドキが止まらないですよね。
ドーパミンが増えると脳が興奮して食欲を忘れると言われています。
食べる量が減る分、痩せる可能性も!

恋の力は素晴らしいですね。

エステに美容院と綺麗になる為に通っているようですが、食事にも気をつけているようです。

フルーツを食事前に食べる

朝食前には、梨やスイカ

水分の多いフルーツを摂取すると、代謝活性化に必要なビタミン&ミネラル、胃腸を刺激し便通を促す食物繊維、脳を目覚めさせる即効性の糖質が補給し、朝の体を効率よく起動できます。

昼食前には、ブドウやさくらん

昼食前、ブドウ糖が多く含まれているぶどうなどがオススメです。
脳の唯一のエネルギー源とされるブドウ糖が食後の眠気も解消され、食べ過ぎや高血糖による脂肪の蓄積を予防でき、仕事の効率もアップします。

夕食前には、林檎やバナナ

夕食前は少しおなかにたまるフルーツが食べ過ぎを抑えてくれるため、おすすめです。


娘は高校卒業後、ブライダル専門学校で学び、結婚式場で働いています。
フラワーコーディネーター💐、音響の仕事をこなし、ウェディングプランナーを目指しています。


世代別 結婚してる人は何%(・・?
    
未婚率とは人口に対する「今まで結婚した経験がない」人の割合のことで、有配偶者率とは「現在結婚して配偶者がいる人」の割合のことで、下の表には「離別」(一度結婚したが離婚して今は結婚していない人)と「死別」(配偶者と死別した人)は含まれていません。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20181031012528j:plain


f:id:mako-s-kurowassan0411:20181031012620j:plain


f:id:mako-s-kurowassan0411:20181031012627j:plain


f:id:mako-s-kurowassan0411:20181031013008j:plain

参考

「e-Stat政府統計の総合窓口
https://www.e-stat.go.jp/ 外部リンク




子供の成長は早いですね~
専門学校を卒業して4年経ちました。

今は、小学校の卒業式でも袴を着るんですよ~女子はどんな時も輝いていたいですね✨
若いと勢いが違いますね☺️

四十路母も負けずにお手入れ頑張らねば…