おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

不審な郵便物…

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

夕方、息子を塾に送って行く時、ついでにポストを確認したら、なにやら箱が入っていました。
知らない会社名…

通販で定期的に購入しているのは、ていねい通販の『すっぽん小町』のみです。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190209200716j:plain

すぐに『中央郵便局』へ電話を掛けました。
そしてすぐに、次男末っ子から名前ペンを借りて『受取拒絶』の文字と名前を書きポストへ投函しました。
出来れば『赤のペン』が良いと言っていました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
迷惑な郵便物等が届けられた場合、受け取りを拒絶することができます。
郵便物等に下記事項を記載したメモ、付せんを貼り付け、配達担当者にお渡しいただくか、郵便窓口にお持ちいただくか、郵便ポストに投函していただければ差出人さまへ返還します。

「受取拒絶」の文字

受け取りを拒絶した方の印を押印又は署名を記載

郵便物等の開封後は、受け取りを拒絶することはできませんので、ご注意ください。

当社が配達した郵便物等でないものは、上記の方法により受け取りを拒絶していただくことはできません。
当社が配達した郵便物等でないものの主な例は、その表面に「これは郵便物ではありません」、「○○メール便」といった表示がされているものです。
これらの配送物については、その配送物の運送サービスを行った事業者さまにご連絡ください(配送物の表面に連絡先が記載されているものもあります。)。
引用元 日本郵政グループ

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190209200721j:plain

海外からの『不審な郵便物』が届く被害が続出しているようですね。
架空請求』『メール』『電話』など、怖いですね。

以前、固定電話に掛かってきた怪しい電話、『電話に出た方にパンツを2枚差し上げております。当社のモニターとして是非お試しになり感想を聞かせて頂きたいので、住所を教えて下さい』
こんな内容でした。

『パンツ』『2枚』(o´艸`o)♪
1枚ではなくて、何故2枚?
当てずっぽうに掛けてきた電話なんでしょうね~
子供に『お母さんは騙されやすいから、気をつけないと…』って言われます。
皆さんも気をつけて下さい。
3連休の方もお仕事の方も穏やかな日をお過ごし下さいね。🌺
いつもありがとうございます。_(..)_🌸













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村