おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

アイスクリンの販売!そんな人格だから『世知辛い商売』しか出来ないんだよ…(このう◯こ野郎)‼️ そして『ドーベルマン』『視覚障害者の方』や『盲導犬』についてのお話です。

あの日からずっと心がモヤモヤでしたが…(背筋を伸ばして深呼吸をしたら…🎶)

先日の連休最終日の出来事…
アイスクリンの販売にいきましたが、『胸がムカムカする程、嫌な事がありました』(2度とアイスクリンの販売にはいきません)

他人様に、しかもこんなに腹が立つなんて本当に久しぶりで、人間不振になりそうです。

久しぶりの更新が、若干愚痴になってしまいますが…
(どうかお許しを…_(..)_)

※ 一人でも多くの方に知ってもらいたく、衝撃的な内容も含まれております。 ご了承の上お読み下さい。







f:id:mako-s-kurowassan0411:20190509225943j:plain




静かな連休最終日


最終日なので県外からの観光客は少なくアイスクリンの売上もいまひとつでしたが、買っていただくお客様には笑顔で接していました。

『あなたの笑顔に惹き付けられました』
と酔っぱらいのおじちゃんが(私もおばちゃんだけどね… 〃▽〃)5個も買ってくれて嬉しかった。
(全部バニラ)

1人で持てる量ではないので、お連れさんのいる場所まで一緒に歩いて届ける事に…(お買上ありがとうございました)

アイスクリンを買ってくれた方の中には『千葉県』の方『京都や大阪』の方もいましたが、1番多かったのは香川県の方でした。
皆さんありがとうございました。


f:id:mako-s-kurowassan0411:20190509225702j:plain



色んな方が通りました。視覚障害者の方』…予期せぬ一言に胸がムカムカ!


ふと目に止まったのは、杖を持った視覚障害者の方』でした。

アイスクリンを作りながらチラチラ見ていたら、柱にぶつかりました。
方向を変え杖をつきながらまた歩いていきましたが、このまま真っ直ぐいけばまたぶつかってしまう…

アイスクリンをお客さんに渡して、私は走ってその方の所へ

そっと声を掛けました。
『どちらへ行かれますか?』

◯◯◯に行く所です。(すぐ近くですが、反対方向…)

私はその方の腕に軽く手を添え一緒に◯◯◯まで歩いて行きました。

そしたらニコニコ笑顔で『ありがとう』と言った優しそうなおじいちゃん(とんでもない…お安いご用です)

大丈夫かなと心配でしたが、急いで持ち場に戻りました。
(私は知り合いの方に急遽お願いをされてアイスクリンの販売をしていました)

www.omochinozinseiiroiro.com


f:id:mako-s-kurowassan0411:20190509215947j:plain


知り合いの方が…

差別的な発言を…耳を疑いました。

目が見えないなら歩くな…

持ち場を離れた私を注意するならわかりますが…

もう2度とアイスクリンの販売の手伝いはやらない‼️
そして2度とこの人には関わらないと心に誓いました。


そんな人格だから世知辛い商売しかできないんだよ…(このう◯こ野郎)



f:id:mako-s-kurowassan0411:20190509220150j:plain




お仕事中の盲導犬に出会いました…


f:id:mako-s-kurowassan0411:20190509200718j:plain



盲導犬が蹴られている動画の一場面がSNSに…動画は一気に拡散


かなり批判が殺到したようですね。

2017年10月8日、埼玉県内の私鉄駅。ホームの中央で盲導犬を連れた男性は犬に怒鳴りながら何度も何度もリードを引っ張っりその後、男性が右足で盲導犬の頭部付近を蹴ったという。
一部の利用者がうっ憤やストレスをいちばん近くにいる盲導犬に八つ当たりしているのも事実です。

「一部の方であり、盲導犬を大切にされている方はたくさんいます」




痛々しい『オスカー事件』

皆さん覚えていますか?


埼玉県で、2014年7月に全盲の男性(パートナー)が連れていた盲導犬「オスカー」電車内か駅周辺で 何者かに刺され 怪我をしていたという事件がありました。

訓練された盲導犬は パートナーに危険を伝える時以外吠えてはいけないため、 刺されても 鳴き声もあげず、パートナーをしっかりと職場まで 連れて行った『オスカー』

職場到着後、同僚が「オスカー」の怪我に気付き、先端が鋭くとがったもので腰の辺りを2、3ヶ所 刺されていたのです。

後日、フォークのようなものが凶器と判明、深さは 2㎝にも 達していました。
それも 意図的に 着ていたシャツをめくり上げて刺したようです。(シャツは 無傷でした)

悪質な事件は これが初めてではありません。

ここ最近の10年間でも顔を蹴られたり、 歩行中にしっぽを引っ張られたりすることが起きています。

10数年前には盲導犬にたばこの火を押し付けるなどの被害。

福岡県の地下鉄内では、盲導犬の顔にペンで落書きされたことも。

他にも唾を引っかけられたり、 ガムを貼りつけられたりするいたずら被害もあったり、電車の中では 「邪魔だ」と言われることも あるのだそうです。


胸が痛くなります…

こうした理由から盲導犬制度に対して強く反対する方が沢山います。




盲導犬に出会ったら?


盲導犬ユーザーが安全に歩くために、下記の事を守りましょう。

① 声をかけたり、じっと前から見たり、口笛をならしたりしない。

② 食べ物を見せたり、あげたりしない。

盲導犬をなでたり、ハーネスを触ったりしない。
自分のペットと挨拶させようと近づけたりしない。


www.moudouken.net



そしてドーベルマンにも…🐾


f:id:mako-s-kurowassan0411:20190509200557j:plain




間近でみるドーベルマン『ドキドキ』
テレビでみるのとは裏腹に、大人しくてされるがまま…

超~イケメン(*⌒∇⌒*)
毛が短い!ツルツルしていて触り心地最高🐾

英語表記 Doberman
原産国 ドイツサイズ 
大型犬
グループ 2G
体高 66cm前後
体重 29kg~41kg


ドーベルマンの性格

警戒心のあることと強そうな容姿から怖い犬の印象を持たれがちなドーベルマンですが、実は穏やかで落ち着いています。勇敢な性質は確かにありますが、飼い主や家族への愛情や忠誠心が強い犬種です。
家や家族を守る防衛意識が強いため、テリトリーへの未知の侵入者には警戒心を見せます。
繊細ではあるが神経質ではない性格で、知的で洞察力があり、訓練による制御がしやすい犬です。

引用元:

みんなの犬図鑑 - ドーベルマン





f:id:mako-s-kurowassan0411:20190509225052j:plain



最後に…

視覚障害者の方が、駅のホームに転落し電車にはねられてしまったり、車にはねられた方も…


私達が一声掛けてあげられたら…


そして盲導犬問題、賛否両論ありますが…
人の為に尽くしている盲導犬です。
どうかそっと見守り危害を与えないでほしいと切に願います。


皆で『優しい世の中』にできると良いですね。

今日もありがとうございました。
_(..)_🌻




親愛なる読者様の影響で、久しぶりに近藤真彦さんの『情熱☆熱風せれなーで』を聞いてみました。
さめてドキドキ 夢は 恋人気分🎶
マッチ懐かしい~(^-^)







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村