おもちの人生色々

自身で経験した事が、誰かのお役に立てたらと思います。可愛い愛猫も登場します。

次男末っ子が使っていた学習机を児童福祉施設に寄付をしました。『さくらの親子丼2』最終回

5ヵ月程前に引っ越しをしました。
引っ越しの片付けで困るのは大型家具…
3人掛けのソファーは、購入して6ヵ月…
勿体ないけど、愛猫達の爪研ぎ専用になり、生地がボロボロ状態。
その時乗っていたマツダのAZワゴンの助手席を倒し無理やり押込み不燃物の工場へ持ち込み処分してもらいました。
30㎏未満だったので料金は0円でした。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190126223406j:plain


そして次男末っ子の学習机…
かなり重たい、ネジ🔩を外すだけで、私にはかなりの重労働です。

同一ベッドの画像お借りしました↓

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190126223913j:plain

次男末っ子はリビングのテーブルで宿題をしており、寝る時は畳の上に布団を敷いて…
ほとんど使っていないので勿体ない(T-T)

色々考えた末『児童福祉施設』の子供達は机に困っていないか気になり電話を掛けて見ました。
市内だけでも数件、小規模の施設を合わせると10件以上ありました。

掛けて見た施設の担当の方が、
『ありがとうございます』
『子供達が喜びます』
『早速見に伺っても宜しいですか?』
と凄く喜び見に来てくれました。

話をしていると、施設には『一時預り~長期まで』『下は0歳~高校生まで』
そして一人一人に机を与えてあげる事が出来ない、『この机だと3人は使える。子供達が喜びます』
担当の方の嬉しそうな表情に、電話を掛けて見て良かったと、私も嬉しくなりました。

f:id:mako-s-kurowassan0411:20190126234738j:plain


後日、施設の卒業生だと言う体の大きな若い男の人と取りに来ました。

まずはネジ🔩を外して解体、汗を拭いながら車まで何度も往復しながら運びました。

勤務時間帯は人手不足で、長時間外出するのが困難らしく、その方達が来たのは自身の休みの日でした。

頭が下がります。

次男末っ子の机が誰かの役に立ちました。
その机で勉強している子供達を想像する度に、胸が熱くなります。

担当の方が、
お家に帰れない事情は様々ですが、『回りの大人により子供達の未来は変えられます。』
深々と頭を下げながら
『ありがとうございました』
『今から施設に行き早速組み立てます』
と満面の笑みで帰って行きました。

(*⌒∇⌒*)

ブックマークの温かいコメントに励まされます。
いつも皆さんありがとうございます_(..)_🌸

最終回(^-^)↓只今録画中

thetv.jp







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村